Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

リアルタイムにPS3遊んでいて最後に遊んだと言えるゲーム

 PS3のゲームをリアルタイムに遊んでいたのは2011年春頃まで。

 その当時最後に遊んでいたのがキャサリン

 パズル系のアクションゲームだとは思いもしなかったので、実際に遊んでいて驚いたものだった。

  2人のキャサリン、当時のネットで見たのは、キャサリン【Catherine】とカスリン【Katherine】という言い回しが印象に残っている。

 筆者は遊んでいた当時も、これを振り返る2019年の時点でも、カスリン派。単に保守的なだけ、という信条だから、というのがある。

 奇しくも、その8年後に、PS4でリメイク的な新作となる、キャサリン・フルボディの発売があるとは当時は思いもしなかったものだった。

キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3

キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3

 
キャサリン ベストセレクション - PS3

キャサリン ベストセレクション - PS3

 

人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m