Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

ネーム本を読む

 劇場版銀魂のネーム本とアニメコミックを購入して読んだ。

 プロ漫画家のネームを拝める機会はそうそう無いし、ずっと興味あったので買えそうな今のうちに購入して読んだ。

  購入したこの当時、劇場版はそもそもまだ視聴していない*1が、週刊少年ジャンプを読んでいて何となくで読み続けている身としては話の内容は頭に入るし、銀魂らしさがあるな、と思った。

 ネームとアニメ両方を比較して読むのもまた面白かった。

 ネームはコマ割りだけして絵はその場で考える的なやり方でつい描いてしまうので時間かかってしまう。そういう悪癖のある私は、ある程度の絵の描き込みがある方が良い事は多いのだろうな、と言う事を感じながらネーム本を読んでいた。

 他にもこうしたネームを読める機会があれば読んでみたい。

人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m

*1:2017年11月11日頃漸く正式に視聴した。