Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

描く側で居たい

 ウェブ上に公開されてある、とある漫画作品を読んだ。

 読んだ経緯は省くが、読んでいるとこのコマの表現はこうだから、意図した通りになっているな、とか。こういう内容だから、こういう表現の仕方なのだなと言う事を感じた。

 自身の年齢的な事から漫画を描く事についてあれこれ悩みはある。

 しかし、読んでいて私は描く側で居たいな、と言う気持ちがあるのを再確認させられた思いだった。

 日々の仕事やら色々で後回しにはしがちだが、それでも動かないと、このまま新しい作品を作れずに何も出来ないままで居るのだから、やるならこれからだよな、とも痛感した。

 次に挙げる作品も時折読んでいて色々と考えているが、描かないと何も始まらないな、と言う事で行動を小さい所から重ねていきたい。

漫画アシスタントの日常 (バンブーコミックス)

漫画アシスタントの日常 (バンブーコミックス)

 
漫画アシスタントの日常 2 (バンブーコミックス)

漫画アシスタントの日常 2 (バンブーコミックス)

 
漫画アシスタントの日常 (3) (バンブーコミックス)

漫画アシスタントの日常 (3) (バンブーコミックス)

人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m