日々の活動記録

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやきなど。

オフ会。

 2018年4月7日~4月8日はゼノギアスのコンサート期間。

 コンサートを契機として、オフ会に参加。

mori-meikyu.jugem.jp

にも記載のある通り*1、私自身は久々に深くゼノシリーズの話が出来る人と話せて楽しく過ごせた。
 21時スタートだが、2時間半程度では足りないし、24時間あっても足りない。途中休憩を入れたとして3日間は必要、というのは言い過ぎかも知れないが、それくらい楽しい時間だった。参加者の大半が軽くファン歴15年以上なので、話す内容も深い物ばかり。
 元々、このオフ会の為にスカイプではこうしたメンバー達ともゼノシリーズの話をしていたが、これがリアルな会話になるとより凄い状態になる事も感じられた。
 ゼノサーガ全編に渡り登場する悪役であるマーグリスの台詞を引用するなら、私の心情は正しく

久しいぞウヅキ!この感触!この昂揚感!

となるものだった。
 参加メンバー達の自己紹介に始まり、それに絡むゼノシリーズの話をおのおの語っていたし、オフ会メインのフォレスト氏の考察もブログや動画に触れている頃から感じていた通り、非常に聞いていて面白いし的確なのではないかと思える。また、フォレスト氏の執筆した作品をこの眼で見る事が出来た。大いに得るものを感じられた。
 二次創作というのは私は経験無いが、やるならこれくらい尖った突き抜け方をするべきなのだという見本を見させて頂いた、と思えた。
 全員名残惜しく、会場を後にしてそれぞれが帰路についたが、この先も同じ様な機会がある事を期待したい。
 ゼノシリーズ的な言い方をするならば、

ゾハルに祈る

と言う事になるのだろう。
 終電で帰宅した後フォレスト氏に代理購入して頂いたパンフレットに目を通していた。居酒屋ではゆっくり読めなかったのでじっくり読んでいた。もしも会場の雰囲気を好みで感じられたら今日はもっと楽しい1日になっていたのではないのか、と思えた。またそうした機会が実現する日がある事を期待したい。

 

f:id:vasconcelos:20180411175025j:plain

www.square-enix.co.jp

Myth - The Xenogears Orchestral Album

Myth - The Xenogears Orchestral Album

人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m

*1:私は私の見方からこの日の出来事を語ったので、フォレスト氏の方を見たい場合は、こちらを拝見頂きたい。