Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

今の原稿の次の内容大体決めた

 今の原稿を描いていると、このお話の内容は、こう直した方がまだマシだったと言う事を思い浮かぶ。そう考えた時、今の作品を完成させたら*1、すぐにそういう内容で描いたという物にしようと考えている。

 理由は幾つか有る。

  • こう直した方がまだマシだったな、というのを形にしてみたいから。
  • デジタル作業は知らない事ばかりで、実際の作業を通じてもっと習得したいから、可能な限り早い段階で作業に入りたい。*2

といったものがある。

 ちゃんとストーリーとしての完成度を求めた作品も作りたいのだが、それは並行して作るようにしたいと考えている。並行して作りたい物に関しては色々と完成度を求めるつもりでいる。

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

 

人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m

*1:普通は今の作品を放り出して作り直すのかも知れない。そうした話は聞いた事有る。だが、原稿作成の経験がとにかく不足している事、今回描いている作品についての目標達成を踏まえると、放り出して作り直すのは大悪手だと考えている。

*2:アナログの時は、言わば描いていれば何とかなる的なのはあったが、表現したい画面をアナログでやるならこうすれば良いと思う事に関して、デジタル作業ではどう表現すれば良いのかろくに理解出来ていない。アナログもそうだったが、原稿作業の実戦を通じて習得する技術は多い。今やっている作品1つで覚えきれる程、私は出来が良い訳ではない。当然の事ながら何作も重ねて覚えていくしか無いと思う。そう考えたら、実際の作業のブランクを余り明けたくないので、比較的速く取りかかれるなら、完成度は少し目を瞑ってでもすぐに原稿作業は入れるようにしたい。