Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

中南米のお菓子

 私自身は中南米圏やら中国語圏とは所縁があって、当然当地のお菓子や料理も多々食べてきた。

 現在ではすっかり日本定住となっているので、今は当時食べたものが懐かしいな、と思う。

 最近、中南米圏のお菓子を友人より頂いたので載せてみる。食レポなどたいそうな物は描けないので、写真を載せる程度でしかない。

f:id:vasconcelos:20180424170801j:plain

 ↑コロンビアのお菓子。

f:id:vasconcelos:20180424171508j:plain

 ↑メキシコのお菓子。

 尚、お菓子に関しては、次のサイトが詳しく教えてくれる。

www.okashihakase.com

 私にとって、海外のお菓子は割と甘くて美味しい、と言う印象。ただ、こうしたお菓子は日本人に合わせているのではない。人によっては、味が甘過ぎるかも知れないので、常識の範囲内でほどほどに食べるのが良いのではないかと思う。

人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m