Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

こんなに待ち続けたサントラは無い

 若い頃程ゲーム情報集めていないが、サントラの出るゲームソフトの場合、ゲームソフト発売から3ヶ月が相場かな、と思っている。

 ゼノブレイド2の場合、正直な所、半年もかかるとは思わなかった。だからこそ音楽を聴けるようになるのは待ち遠しい。

 曲数が膨大であって等の事情も絡んで全曲収録可能なのかどうかなどの兼ね合いもあったのだろう、というのは関連情報から読み取れていたので、発売できる事の方が貴重なのかも知れない*1

  幸い、私自身は豪華CDの方を予約できたので到着が待ち遠しい。

 好きな曲は沢山あるし、iPhoneのプレイリストに曲を追加したり編集するのが非常に楽しみである。

 4月に参加したオフ会でお会いしたフォレスト氏も

mori-meikyu.jugem.jp

にて、

アマゾン覗いたら、

ゼノブレ2サントラの豪華盤2種の画像が追加されてました。

 <中略>

早くこの目で確認したいっす。

と仰っており、私も同感だった。

 直接の関係性は無いが、作業中の原稿もサントラ発売の頃までには終わらせたい。

【Amazon.co.jp限定】ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック 豪華CD音楽コンプリート盤完全生産限定

【Amazon.co.jp限定】ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック 豪華CD音楽コンプリート盤完全生産限定

 
【Amazon.co.jp限定】ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック(ポストカード(Amazon.co.jp?Ver.) 付)

【Amazon.co.jp限定】ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック(ポストカード(Amazon.co.jp?Ver.) 付)

 

 

人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m

*1:ゼノシリーズで言うなら、XenosagaEpisodeⅡ善悪の彼岸梶浦由記担当曲以外の曲はサントラとして発売していない)、XenosagaEpisodeⅢツァラストゥラはかく語りき(サントラはあるが、非完全収録)、XenosagaPiedPiper(サントラ存在せず)、XenosagaEpisodeⅡtoⅢAMissingyear~U.M.N.に封印されし真実の断片~(サントラ存在せず)は完全版の形でのサントラは発売していない。良い曲ばかりなので非常に惜しく思う。