Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

漫画作品執筆等の近況:2018年6月22日

 漫画作品執筆は一応ちゃんとやっているが、ゼノブレイド2サウンドトラック発売を機に、当面はブログは音楽の感想ばかりを書いている日々。

 作品の仕上げ中に始めたアルバイトで想定以上に時間を奪われたり*1して、当初の予定を段々と遅らせる事になり、今に至る。

vasconcelos.hatenadiary.com

 上記イラストコンテスト開催に伴う作品も描く事にしていたが、漫画作品執筆を優先させていたので着手に時間がかかっていた。作品の方は追加のページのペン入れが終わり仕上げに戻れるという状況になった。

 イラストコンテストの事が近いので、〆切2日前から、イラストコンテスト用のイラスト作成に専念する事とした。

 だが、断念orz。

 描こうとするイラストの内容は決まっていたが、時間はやはり足りなかった。6月22日の締め切り日が休日であれば何とかなったが、生憎の仕事日。

 この段階での残りの行程は色塗り、仕上げ(レイヤーの調整など)だったが、間に合わせるようにするにも時間が足りなかった。仕上げたら、表示の確認もあるので厳しい。アナログでアナログな感じの辛ーいラストにすべきだったのかも知れない。

 どちらにせよ、これ以上やると、バイトに差し支える。

 何よりも今の段階で完成とすると完全にやっつけ仕事になってしまっており、無理だと判断。

 10日前から専念する事にすべきだった。

 イラストコンテストへの投稿断念。これを招いたのは自身の判断ミスだった。こうした自身の判断ミスで招いた事、包み隠さず、この先の戒めとして、敢えて書き残す。

 描きかけの絵は、このまま予定していた段階まで描き進めて完成してから当ブログに載せたい。

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

 

人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m

*1:よくある週~日で、というのがバイト先の都合でギッシリ予定詰め込まれたりされていた。