Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

SSD購入

 自分なりの熟慮をして、SSD購入を決定。 

 上記リンク先のSSDの4TB版を購入する事にした*1

 今後のイラスト制作や漫画作りの作業で確実に容量で嵩【かさ】むので、今後を見据えてこの時点で現実的に変える中での最大容量を選んだ。

 初めての換装*2でいきなりこれはどうなのか、と言う疑問も有るかも知れないが、低容量で練習して、と言う時間が惜しい等の理由でこの容量にした。

 後日、SSD換装に伴う再セットアップの用意等も今後進めていきたい。

人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m

*1:PS4への搭載でなら、基本は1TBで充分に賄えると思う。

*2:デスクトップの方では、3度程ハードディスクを交換した経験あり。