Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

初めての短時間

  昨日は本日早朝に早起きする為にさっさと寝ていた。

vasconcelos.hatenadiary.com

 早朝6時15分頃に起きた。

 すぐにプロットと台詞のみを書いたト書きを見ながらネームを切り始めた。

 結論から言えば成功した。早朝起きてすぐに通してネームを描いていた。電車の車内でもネームを描いていて、ラスト3ページは車内で描き終えた。私にとって*1は非常にスリルのある体験だった。

 相当プロットの作り込みやら色んな要素が前向きに重ならないと、実質3時間半では出来上がらなかったと考えている。眠れる時に眠れた事で、頭が冴えていたのもあったかもしれない。この様な体験は貴重だった。勿論、危険な橋は可能な限り渡らずに済む様でありたい。

 そしてネームを講評して頂き、前向きだと思えた評価を得た。

 今度は清書版をしっかりと描いておきたい。 

 ひとまず世間の夏休み前後の展望も少しは開けた。

マンキ! マンガを完成させるチカラをつける (Comickersテクニックブック)

マンキ! マンガを完成させるチカラをつける (Comickersテクニックブック)

 

人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m

*1:きっとこの程度の経験はしょっちゅうと言う人も居るかもしれないのは理解している。