Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

小学生から親しんだ書店閉店告知の悲しみ

  先日の

vasconcelos.hatenadiary.com

で3店舗歩き回ったが、その中の1つは小学生時代から慣れ親しんだ店。付き合いも長く定期購読やら本の取り置きでいつも世話になっている。

 そのお店の閉店の知らせをこの日見てしまい、悲しい気持ちになった。

 時代の流れだとしても、この書店は自宅最寄駅からすぐにある立地で売り上げ的に問題の無い場所だと思っていたが、まさか7月末から閉店になるとは思わないでいた。

 閉店の時までは買える物は買ってやろうと思う。そして、この先は自宅最寄駅付近のデパート内で経営している書店か隣駅の閉店する書店の支店を主流として本を買っていくのだろう。そうでなければ、Amazon等の通販に移っていくかどうか、だろう。

森崎書店の日々

森崎書店の日々

 

人気ブログランキングへ 

 押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m