Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

数分でもやれる事やり始めてみる

 記事タイトルの通り、CLIP STUDIO PAINT EXの扱いに確実に慣れる為にも数分程度でも良いので何かしら作り始める事を実行する事にした。

 昨年の6月頃に練習として、ネームで描いていた4コマ的なお話があるのでこれを形にするのはどうだろうか、と考え始めた。

 ストーリー漫画の執筆でCLIP STUDIO PAINT EXを使うのは当然なのだが、まだまだ使い慣れていないし、時間はとにかくかかる。

 4コマならなんとかやれそうだと考えた。とりあえず4コマ描く為の枠線の素材をダウンロードした。4コマを描き貯める為のデータも用意した。1つめのネタの台詞も打ち出してみた。次は絵をちょっとずつでも良いから載せてみたい。

  まずはこうやって数分程度でも良いから毎日時間を費やす。それでもしも形になるなら儲けものだという精神でやってみる。

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: DVD
 

人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m