Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

実写映画の強みは訴求力なのだと思った

 漫画は連載第1話より追いかけていた3月のライオンの映画版を漸く見た。Amazon Prime Videoなどの動画サイトで。

 内容は知っていても、やはり実際の人間が演じるからこそ、訴求力は漫画やアニメとは桁違いだよな、と感じる事が多かった。これはデスノートの実写映画版を初めて見た時にも感じていた事で、個人的には3月のライオンの実写映画版はちゃんと表現できていると感じられた。

 色々とどこが良い悪いは特には語らないが、実写だからこそ来る訴求力の強さは、上手に活用できる場合は漫画原作以上になると感じた。この作品はAmazon Prime Video等の動画サイトで見られる内に何回でも見ておこうと思った。

3月のライオン[前編]

3月のライオン[前編]

  • 発売日: 2017/09/27
  • メディア: Prime Video
 
3月のライオン[後編]

3月のライオン[後編]

  • 発売日: 2017/10/18
  • メディア: Prime Video
 

人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m