Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

アニメ版の魔人探偵脳噛ネウロを初観賞

 久々の完全休日。作業の傍ら、魔人探偵脳噛ネウロのアニメ版を一通り観賞した。

www.amazon.co.jp

 アニメ版で一番注目していたのは、ネウロ対電人ハルのエピソード。

フハハ


ハハハハ
素晴らしい味!!
そして量!!
地上に来て以来
初めてだ!
こんな…
良質の
『謎』を
食ったのは!!
魔力が漲り
体が動く!!
すがすがしい気分だ!!

の箇所の台詞は担当声優の怪演技とも合わさり非常に気に入った*1

 アニメオリジナルのエピソードもあり、オリジナル展開で幕を閉じる構成なので、恐らく賛否両論だったと思えた。そのエピソードの中には、原作にあってもいいと個人的に思えたのもあった。実際に私と同じ様に思えるかは観賞者次第だが、この度の観賞にて私自身がそう思えたお話を見られたのは収穫だった。

 ネウロの次回作である暗殺教室の連載終了当時にTwitter上で、ネウロの再アニメ化を希望するというのを読んだ事はあったのだが、今回のアニメを見ていてそう望む人がいるのも分かる気はするとも感じた。2度目のアニメ化がもしもあるなら原作をほぼ忠実に再現してのアニメであって欲しいと感じた。

人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m

*1:余談ながらこの鑑賞をきっかけに日本語入力ソフトにネウロ関係の言葉も辞書登録した。