Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

引力、即ち愛【love】!! って変換できる様にしている身なので

  ジョジョの奇妙な冒険は少なくとも第7部までは追いかけていた*1ので、

poison3rd.hatenablog.com

の記事やら色々を見て、ついにアニメ化か、という気分。

「らぶ」→「引力、即ち愛【love】!! 」
であったり、

「ばとる」→「引力、即ち闘【battle】!! 」

となるように辞書登録している程に、第6部は好きな方。

atmarkjojo.org

もよく読んでいたのが懐かしい。

 尚、主人公の名前を聞くと、中国語圏と縁がある私としては、

ja.wikipedia.org

歌手のJolin Tsai氏を連想する。第6部をリアルタイムで読んでいた時、この歌手の歌もよく聴いていた。この記事を書いていて、こちらの歌手の歌で、第6部に合いそうな歌*2はあるかを探してみようかなと思った。

 これまでのジョジョのアニメについてはリアルタイムに鑑賞する機会は無かったが、今回は追いかけてみても良いかも知れないと考え始めている。

人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m

*1:第8部は追いかけるタイミングを逸してしまったので、今後文庫本が出たらじっくりゆっくり読みたい。

*2:男女の恋愛を歌う物が多いので、第6部に合う歌としては、主人公の恋愛について合いそうな物、と言う風に定義しないと探しにくいのだろうと思う。