Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

収集とは釣りに似ている

 13年前に購入し、お気に入りの短編もあったので何度も読んでいた漫画雑誌が何十冊とあった。

 当然、それらは大切にとってはいたが、10年前に不幸と不運が重なって失った。

 本日時点から数えて4年前の秋から、上述の失った雑誌を、再収集し始めていた。

  ハッキリした数は書かないが、相当数集めていた。

 しかし、再収集できないでいる雑誌がどうしても数冊あった。

 喜ばしい事に最近、全て押さえる事に成功した。長かった。残り数冊になってからここまでの約3年長いと思えた。

 という事で、この4年間を振り返ると、今回の件に限らず、収集とは釣りに似ている気がすると思えた。

 ただ、収集で終わりではなく、ちゃんと集めた物に載っている多くの読切をちゃんと読んでおかないと、ただの道楽に終わるので、そこは気をつけたい。そして、前回みたいに不幸と不運が重なって失う事の無いように大切に扱いたい。

りぼん 2021年6月号 電子版 りぼん電子版
 

 人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m