Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

追悼

 

  知らせを聞いていて悲しい気持ちになった。

 私自身の義務教育が終わった頃に、この漫画の存在を知りのめり込んでいた。どんなにペースが遅れようとも物語は進み続けていて、継続は力なりを体現している作品で有り、途轍もない凄い作家であると認識していた。

 あと30年は現役で、というお気持ちもあったそうなので、54歳での逝去がとても悲しい。

 と、考えてみればこの数年はお気に入りの作家の訃報が多い気がする。私にとってみれば、成年誌の作家とはなるが、キリヤマ太一氏、いーむす・アキ氏の逝去やら色々と…。

 そうやって悲しむのは個人的にはあと20年は先の話だと思っていたので、訃報を聞く度に驚きと哀しみしかない。