Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

考えた結果のポチッと注文

道楽で終わらすのか、ちゃんと使いこなすのか

 液タブ導入して絵と作品を描いていこうとして日々少しずつやっている。

そしてより一層時間を有効に使う為にも、

を注文した。本体*1以外は既に受け取った。後は本体のみ。

 遅くて7月には手に入るだろう。入手したらCLIP STUDIO PAINT EXアプリインストールしてこちらも作業をする。

 基本的に私はフルタイムの就労者なので、休日以外の時に

  • 通勤退勤の電車内で絵を描けたら
  • 自宅で食事する際にもiPad Proでギリギリ居間に居ながらでも描けるだけ描けたら

と考えていた。今回のiPad Proの登場を機に導入を考えていた。

 しかし、ハッキリ言えば、液タブもろくに使いこなしていない状態で買うのはただの無能【馬鹿】のやる事だと思うし、そう言われても何も言い返せないのは承知している。

 それでもそこまでして環境を整えてそれで描いていこうと考えている。そうならないように努めはするがこれで使いこなせねば私の行動はただの道楽。

 そう考えた上での注文。

 恐らく、今のままだと道楽で終わると思われてしまうのが現実。しかし、それを覆せるように頑張りたい*2

 人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m

*1:ストレージ容量は256GBよりもある。

*2:覆すの定義:漫画短編を仕上げる。イラストを描いてpixivなどに投稿してそれなりに評価を受けるようになるという事。