Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

予想より早く来ると知り逆に慌てる

到着前倒し

vasconcelos.hatenadiary.com

  先日注文したiPad Proの2021年発売版の到着は6月下旬だとAmazonに書いていたが、注文から4日後、よほどAmazon側で都合が上手くついたからなのか6月6日に到着しますというお知らせが来た。

 6月下旬に来る前提で動いていたので逆に慌て始めている私がいる。

追加注文

 携帯して外で使う為の保護ケースまだ買っていない、カメラ保護フィルム的なのも買っていない、と言う話なので追加で注文。何とか到着日には全て揃った状態となるだろう。ただし、到着日は仕事日。次の日も仕事日。じっくり使うというのは休日の6月8日火曜日からになるだろう。

  ついでにCLIP STUDIO PAINT EXをiPadで描く為の参考書も注文。

 写真修正の仕事の関係で普段から閲覧する事の多いサイトに載っていた

genkosha.pictures

を読ん事がある。漫画形式で書いてあるこれを見ながらなら、手探りでiPadからCLIP STUDIO PAINT EXを操作するよりは効率よさそうだと判断。

 いずれにせよ、普段の作業と並行してこちらも覚えねばならない。

 普段の仕事、作品描く為の作業、合間での遊び、ちょっと忙しくなっている気はするが楽しんで過ごしたい。

 人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m