Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

1人の盟主によってちゃんと運営される同盟はやはり強い

 今回の記事は

vasconcelos.hatenadiary.com

の続き。

 その後は、1人の盟主がちゃんと運営してくれているので、その同盟の中で遊ぶのは以前よりかは面白くなったと思う。混乱がないのは良い事だろう。

 以下の文面は興味のあるお方だけどうぞ、と言う話となる。

 まず合併前の母体となった同盟を旧Aとする。迎え入れた他の同盟を旧Bとする。

 旧Bから就任した新盟主を頂点に、その下には8人居る幹部・R4のプレーヤー。R4は、半数を旧Aと旧Bで分け合う形となった。合併のどさくさで、旧Aで幹部務めていた者の大半が出奔して他の同盟に行った為だった*1

 合併後の初日は、混乱があって、火事場泥棒のように他の同盟に所属するプレーヤーが、状況を飲み込めていない旧Aと旧Bのプレーヤー基地に攻撃。多くの資源を収奪していた。この様子を見ていた私は他のプレーヤーとずっとシールドという他のプレーヤーに攻撃されない時間限定のアイテムを使って安全を確保。

 合併から4日。合併後の混乱は収まり始めた。だが同盟の名前が、旧Aから旧Bに変わっていた。合併後の混乱の際、私の基地の隣にずっといた同じR4のプレーヤーは旧Bに同盟を乗っ取られてしまった、と不満を滲ませていたのは覚えている。

 同盟の名前は変わるし、混乱期を経て更に旧Aにいたプレーヤーは抜けてしまうし、なんだかなぁ、と思いながらも残り続ければこういうのも見てしまうのだから仕方ないと受け入れた。

 そして本日時点で、R4に残っている旧Aのプレーヤーは私だけになった。一応、旧Aの真ん中以下のクラスにいたプレーヤーから2人昇格しているが、旧Aの合併直前の幹部陣で残っていのは私だけとなった。

 不満を滲ませていた元お隣のプレーヤーの心配は的中したと感じた*2。しかし、今の体制は悪くないと思い受け入れている私がいる。

 結局、所属先が安定しているので安心して基地を育てる行為に勤しめるし、旧Bのプレーヤー達とゲーム内の翻訳機能を介在して英語やら中国語やらでゲームに感する内容を話できているし、合併後の混乱期よりも今の方が楽しくなったと感じている。メンバー的には旧Bの人達の方が私には肌が合ったのかも知れない。

 基地レベルは現在18。最大25まであげられるので、当面の目標となる。それと所属先のステート内で単純な戦力でランキング上位を目指したい*3

 と、以上のように考えて、普段の生活の合間にちょくちょく遊んでいる。

人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m

*1:私はR4から降格して構わないと新盟主に表明していたが、降格は無かった。

*2:元お隣のプレーヤーはその後出奔し、他の上位同盟に所属。

*3:重課金プレーヤーがひしめいているので頂点は無理でも近い所まではそうなりたいな、と思う。