Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズ蒸しパンになりたい気分

正に次の動画の気分。 www.youtube.com そうなりながら地道に作業中。 フルデジタル化に成功すれば、インクが乾くの待つだとか、消しゴムがけの重労働から解放されるのだろうか、と期待してしまう。 というか、一枚絵のイラスト系なら、消しゴムがけは苦にな…

液タブの購入を実行

2019年8月31日の記事に、 vasconcelos.hatenadiary.com と書いていた。そして、本日、Amazonプライム会員限定?でタイムセールがあり、過去の観測の中で一番の割引率となり、用意していたAmazonポイントを全部使用して買い上げた。 9月22日に到着…

本日から再開

先日の vasconcelos.hatenadiary.com から9月13日金曜日となった。 その間に、散らかった部屋の片付けやら、ペン入れ仕上げに向けてのペン入れの練習をしているので、これですんなりと仕上げに、と行きたいが、三日寝かした事で直したいと思う箇所も出て…

更に深くへ

昨年から職場でペンツールを使い続けて1年経過した。2年目への道が正式に開いた。 統計を取っているが、3000枚近くの写真のパスをとっている計算だった。 昨年の開始当初は、ペンツールを使って必要な物を囲む方法を覚えるのに精一杯だった。この先は…

しばし中断

9月13日金曜日までは作品作りは中断。その間に、散らかった部屋の片付けやら、ペン入れ仕上げに向けてのペン入れの練習を開始。 ペン入れの練習とは言っても、やるのは練習用としての原稿用紙に定規で直線をひたすら引いたり、線をひたすら描き殴っての感…

下描き線画終了

前回の7月24日からかなり日にちが経過した。勿論、折を見て、空白期間で追加で書ける事は書く予定。 下描きの線画までは描き終えた。多分、ペン入れの際にギリギリで絵の変更はあり得るが、ほぼこれで確定。吹き出しは0.2ミリで、効果音は0.3ミリの…

また増える定期購読する増刊号

ヤングアニマルの新増刊創刊。 本誌みたいな折り込みではないので、読み切り作品のお気に入りを保存する側に優しい作りだな、というのを感じる。 発売当日時点ではまだ資金的にすぐには買えないが、近津か買う予定。 メディア: この商品を含むブログを見る …