Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出補正について考えた映画

作業をしながら次の 「雲のように風のように」[Blu-ray] 発売日: 2021/01/20 メディア: Blu-ray を観賞。1990年3月21日のテレビ放映当時、登場人物が麻雀に興じている場面から見始めていた記憶があったので、そこに辿り着いた時、本当に懐かしいと感…

2021年3月15日発売の季刊エスを見て驚いた

定期購読しているイラストメイクマガジン的な、雑誌季刊エスの最新号を見て驚いた。 エロティック特集と言うべきか。 少年誌、少女誌、青年誌であろうと面白ければジャンルを気にせずに読む私は、成年誌であっても、その絵が気になればその興味をとっかかり…

この熱を保ったままで最後の手直し終了

下描き開始しても良い状況へ vasconcelos.hatenadiary.com の続き。 調整を施して先日時点から1ページ減らした。並びにコマ数を減らす事も試みた。 こういう微調整をしていて、つくづくデジタル作画でのネームで良かったと思う。アナログでだと、今回程の速…

コツコツ遊んで遊び終えた洋ゲー

2年前から、 PS4とswitchで同時発売するゲームソフトがあった場合、私はswitch版を選ぶ事が多くなった。何だかんだ言って、通勤時間を使えるのは非常に大きい。 という事で、この日 インディヴィジブル 闇を祓う魂たち -Switch 発売日: 2020/07/16 メディア…

この熱を保ったままで

第3稿目と最終4稿目 以前描いていた記事の続き。 vasconcelos.hatenadiary.com 前回同様、新機能の習得は後回しにして、仕上げた。その時は3稿目で切り上げる予定、と記述していたが、見てくれる方の意見を元にこれから最後の手直しを施す。 最後の手直し…