Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ5月に発売、即購入決定

2010年度に大いに遊んでいたゼノブレイドのSwitch版の発売日決定。 ec.nintendo.com 仮にその場で遊んでいるゲームや迷うゲームがあっても、ゼノ関連は全てにおいて優先するので、これに関してはAmazonで出た時点で注文を決めた後。 付属のアートワーク…

年を重ねたと事を感じる時ORZ

小学生高学年時に生まれた姪が出産したという。私の立場から見て姪孫*1となる。 これにより、姉は祖母となり、母は曾祖母となる。私は言うまでも無いORZ 尚更に年を重ねたと思う時だったORZ そうなれば、この先に生まれるのはは新しい孫が先か、新しい曾孫が…

思い浮かんだ歌

先月から過去*1の週刊少年ジャンプのバックナンバーを読む機会に恵まれて、過去作品を斜め読みながら、読み進める日々。 ニセコイの第225話を読んだ時、リアルタイムで読んでもいた2016年の7月12日頃に、次に挙げる歌が思い浮かんでいたな、と言う…

技法書の2冊目を用意して電子書籍化した話

自家製電子書籍を作成。 漫画のスキマ―マンガのツボがここにある! (Comickersテクニックブック) 作者:菅野 博之 出版社/メーカー: 美術出版社 発売日: 2004/11/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) マンキ! マンガを完成させるチカラをつける (Comickersテ…