Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

出し惜しまない事に

未知の領域過ぎ

過去最高ページ数は31だったが、今回は49ページ

 最初は45ページでのつもりだったが、描いていくうちに盛り込みたい演出等を考えたら、49ページに膨らんだ。出し惜しみなしの結果だった。

 最近、主人公のコマは8割ほどアップ顔は主に描き終えた。

 49ページもあると長丁場過ぎて、最初と最後の方で顔の変化もあるので、その都度調整。これは主人公だけでなく、他の登場人物にも同じ事するので、気は遠くなる。

 私の経験したページ数の最高値は31。49ページに膨らんだが、描き切った時の成果(経験値という意味)を思えばやり抜くしか無いだろうと常々思う。

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: DVD
 

 人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m