Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初コミティア(2019年2月17日)

コミティアに行ってきた。 お目当ての方の同人作品を手に入れる、というのが目的。 予定通り入手できた。同時に作者にも挨拶できて良かった。作者本人を目の当たりにした事で、一個人として商業誌方面での今後の活躍に期待したい。 その後、ワコムのブースら…

新年度(2019年度)に向けて(2)

先日 vasconcelos.hatenadiary.com に引き続き、東京都内の某所でちょっとした話し合い。 新年度に色んな事を先送りする様で、過去を振り返ると複雑な気持ちだが、今やれる事をやりながらの場合、そう言う事をやって行かざるを得ない。 現場で役立つCLIP STU…

8年後のリメイク版を購入

PS4遊び始めたのは2016年からだが、過去ほど遊んでいる方ではないので、たまに遊ぶか、youtube再生専用機にしているだけ。 そんな中で久々に購入したのが、8年前にPS3で遊んでいたキャサリンのリメイク的な新作。 キャサリン・フルボディ ダイナマイト…

まだ終わりは来ないORZ

ATOKの入れ直し完了。愛用していた変換ソフトだとやはり入力は捗【はかど】る。 これで再セットアップは終わる筈だったが、次は写真管理のソフトがこの一太郎に無かった事が判明。 まだ終わりは来ないORZ [予約専用]一太郎2019 スーパープレミアム バージョ…

新年度(2019年度)に向けて(1)

2019年度からは勤め先での仕事と並行して2018年度よりも活動を強化していく予定。 その為の話し合い的な事を東京都内に赴いて話をしていた。 まだ完全確定にはできないが、そうなる方向性で動いていきたい。 現場で役立つCLIP STUDIO PAINT PRO/EX …