Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大量に素材を買う予定となる

大量に買う予定となった 次の www.clipstudio.net 情報が入ったので、大量に素材を買う予定となった。これも vasconcelos.hatenadiary.com と同じく5月になってからの予定。 CLIPPY目当て CLIPPYで入手しなければならないと考えている素材があった為だった…

5月になったら再セットアップ予定

先日は以下にも書いてある様に再セットアップして趣旨の事を書いていた。 vasconcelos.hatenadiary.com しかし宜しくない不具合が多々見受けられていた。 私の環境はWindows10のhomeエディション。よって、この際、proエディションを購入しての再セットアッ…

やはりデータのバックアップは重要

描きたい!!を信じる 少年ジャンプがどうしても伝えたいマンガの描き方 発売日: 2021/04/05 メディア: 単行本 にも書いてあるように、データのバックアップは重要。 詳細はともかく、本日パソコンの再セットアップをする羽目となった。 幸い、契約しているク…

引力、即ち愛【love】!! って変換できる様にしている身なので

ジョジョの奇妙な冒険は少なくとも第7部までは追いかけていた*1ので、 poison3rd.hatenablog.com の記事やら色々を見て、ついにアニメ化か、という気分。 「らぶ」→「引力、即ち愛【love】!! 」であったり、 「ばとる」→「引力、即ち闘【battle】!! 」 …

デジタル作画初心者な者で

初めてCLIP STUDIO PAINT EXを購入してから4年以上。まともに使おうとしては軌道に乗れず、未だデジタル作画初心者状態。 しかし液タブも導入した以上は覚えないと大金をドブに捨てるに等しい。 ひとまずCLIP STUDIO PAINT EXで絵を描く事は何とか出来てい…

参考書を読む意義

漫画やイラストを描く為の参考書や技法書は立ち読みもするし、購入する事も多い。最近は 描きたい!!を信じる 少年ジャンプがどうしても伝えたいマンガの描き方 発売日: 2021/04/05 メディア: 単行本 を購入。何度も目を通しているが、個人的には読む本人の力…