Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漸く本格着手

ネームまで終わっていて、下描きだらだらしていた作品の作業を加速させた。だらだら描いていたコマの絵の大半は恐らく没となり、新たに描くのであろう。 色々ぐだぐだ考えても仕方ないし、完成させないとやれない事が沢山あるし、反省するのは完成させてから…

ちょっとした取材

某所で行われた催しに参加。 写真も大量撮影。 これは作品制作に活用出来る可能性がある為だった。 尚更今描かねばならない作品はこうした写真を活用しないと、催しに行った意味が無くなるな、と自分に言い聞かせて着手の為の用意を進めた1日だった。 Canon…

時間が出来た

仕事一旦休むというか、そんな状態になった。 滞っていた事を片付けるには丁度良い、と強がりたくはなる。 その仕事について思う気持ちに近い、のかも知れない音楽は鄭秀文の「值得」というのが脳裏に浮かんだ。*1 ならば漫画の作品進めるには良い頃合いとな…

描く側で居たい

ウェブ上に公開されてある、とある漫画作品を読んだ。 読んだ経緯は省くが、読んでいるとこのコマの表現はこうだから、意図した通りになっているな、とか。こういう内容だから、こういう表現の仕方なのだなと言う事を感じた。 自身の年齢的な事から漫画を描…