日々の活動記録

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやきなど。

ジャンルの話

 ジャンルの話。どういったジャンルの漫画を描こうとしているのかというと、色々とやりたいと考えている。スポーツものとか、ラブコメだとか、歴史物だとか。

 趣味で描く程度なのでがっつりと描けるというわけではないし、この先描いて行く中で描きたいと思うのをとりあえず描ければ上出来なのではないかと考えている。結局は自己満足*1。でも、こうしてブログで書いている以上は、ブログやpixivアカウントに載せてみる、と言う事はしたいと考えている。

 漫画のような漫画みたいなのは描けるのだろうな、と言う自覚はあるけど、

・面白いかどうかでいうと疑問符の付く水準

というのが、自分自身で捉えている自分の各作品の客観的な評価*2。そもそも、作品描き上げた経験が浅い*3ので、何作も描き重ねる事の無い限り、完成度のしっかりとした物を作る事すら叶わない物だと考えている。

 ただ、結局はまずは趣味の範囲で描く程度なので、好きな風に描いてまずは完成させるというのを何本も経験出来れば、と思う。

 無論、その前に現在デジタル作業で仕上げている最中の作品を完成させてからの話となる。

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

 

人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m

*1:自己満足ではあっても、ちゃんと自分で読んでいて面白いと言える物を作りたいという欲求は持ち合わせている。1つ1つ描いて良くしていきたいという願望も持ち合わせてはいる。しかし、定期的に仕上げるのなら、妥協も致し方ないという考え方も持ち合わせている。

*2:理想は面白い、と言われる事。しかし、そこにこだわりすぎると作品すら出来上がらない。ほどほどにこだわった上で1本1本描き重ねたい

*3:仕上げた本数自体を語るつもりもないが、完成原稿の枚数は100枚を超えた程度しか無い。