Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

新年度(2019年度)に向けて(4)

 先日まで

新年度(2019年度)に向けて(1) - 日々の活動記録

新年度(2019年度)に向けて(2) - 日々の活動記録

に引き続き、東京都内の某所に赴いてその後の話し合い。

 過去にお世話になっていた古巣な訳だが、正式にまたお世話になる。

 過去を顧みれば、当時は反省すべき事が多かった。

 勿論、今後の行動こそ大事なので、そこを踏まえて頑張らねばな、と改めて感じた。

 帰宅後は、昨日に続いて片付けを進めて、今後の経済的なやりくりやら、予定やらを考える事をしていた。

 昨年の夏頃からは当時の仕事やら色々と忙しくなっていたが、2019年に入ってからは新年度の事を見据えて用意を重ねていた*1

 中途半端に宙ぶらりんとなっていた作品の方とも折り合いをつけて心機一転して邁進したい。

 年を重ねたからこそやれる事、やれなくなった事を踏まえて進む所存である。

 よく(勤め先で)働き、よく(漫画描く為の調べ物含めて)学び、よく(ゲームなど)遊び、よく(作品を)描いていきたい*2

もっと魅せる・面白くする 魂に響く 漫画コマワリ教室

もっと魅せる・面白くする 魂に響く 漫画コマワリ教室

 
コマ割りをおぼえよう

コマ割りをおぼえよう

 
漫画家、映画を語る。?9人の鬼才が明かす創作の秘密

漫画家、映画を語る。?9人の鬼才が明かす創作の秘密

 

人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m

*1:この数年何度もやり直す意味で立ち上がろうとして中途半端でいたが、今後はそうならない様に本格的に始めて行く事になる。

*2:元号も変わるし、手書きの日記も刷新してやり直しをしていきたい2000年入った時に日記を書く、という事は叶わず色々あったが、新元号の元年は丁度良いだろう。