日々の活動記録

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやきなど。

ネット繋がらないORZ

 先日起きた
ソフトをインストールするCDやDVDどこいった?
というものに関しては、捜索の結果見つからなかったので、ソフトのバージョンアップ版発売まで我慢する事にした。
 そして、次の問題が起きた。
 Windows10の最新版にアップデート後に、問題は起きた。
 ネットに繋がらない。
 正確には、繋がるが一定時間過ぎると繋がらなくなる。
 原因がよく分からない。だが、この場ではすぐに解決できそうにないので、思い浮かんだのはバージョンアップ前に戻す事だった。だが、ここまでにインストールしたアプリの半数以上は消失*1
 結果、ネットにはどのくらいの時間がたとうともちゃんと繋がるのが分かった。
 恐らく、Windows10の1809にしたのが原因なのかもしれず、色々と調べた。
 結局、さらに最新版に戻し、同じ様に繋がるが一定時間過ぎると繋がらなくなるのを確認した。同時に、一定時間過ぎる前に繋がるのを利用して、バージョンアップ前に戻した事で消失したアプリの半数以上をやり直してインストールもした。
 さて、一定時間過ぎると繋がらない問題をどうやって解決すればいいのだろうか、と悩んだ。悩んで、時間切れとなり、その日は眠る事にした。次の日は朝から外出なので、それが終わってから取り組むしかない。
SanDisk USBメモリ 32GB USB 3.0 Ultra フラッシュドライブ [国内正規品] (5年保証) SDCZ48-032G-J57
 

人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m

*1:Wiudows10の最新版にしないとインストールできない、という縛りがあり、戻した事でそうなった