Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

久闊【きゅうかつ】を叙【じょ】する

久々

 まずは生存報告。

 この日の題名の意味は次のリンク先にあるのでご参考あれ。

www.kotoba-library.com

これまでの経緯

2022年9月末:所属していた勤め先退職。

2022年12月:およそ10年、私の足を引っ張ってきた借金清算

2023年3月:久々に中国語圏に滞在。

2023年4月:次の勤め先探しみたいな事を始める。

2023年6月:4年近く荒れていた部屋を一旦片付け終わる。再度3桁の借金を負う羽目になる(やむを得ない事情)

2023年7月その1:液タブで絵を描く事を再開しようとしたが、液タブ、故障。修理に出すが、また故障。ORZ

2023年7月その2:PCを8年振りに買う事を決意。なお、液タブは新品を補償として頂く。

2023年7月その3:新PC設置完了、液タブも復活。並びに3画面での作業環境にする。

2023年7月その4:幸運に恵まれて借金はPC費用も込みで一気呵成に清算完了。旧PCから新PCへのデータ移行もほぼ終わる。久々に当日記に記事を書いた。

予定

 次の勤め先探しは続いている。

 借金清算に一応専念していた関係で放り投げていた事を片付ける。漫画の作品作り。新PCの環境を整えたのはこの為である。でなければ、私は金を延々とドブに捨てている事になる。

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: DVD
 

 人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m