Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

一番長く付き合いのあった書店での最後の買い物

   先日の

vasconcelos.hatenadiary.com

vasconcelos.hatenadiary.com

vasconcelos.hatenadiary.com

 の続き。

 いよいよ、本日長年親しんだ書店閉店となる。一応、7月27日にも

Cookie(クッキー) 2020年 09 月号 [雑誌]

Cookie(クッキー) 2020年 09 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/07/27
  • メディア: 雑誌
 

を買った後だったが、まだ次の日にも買うつもりだったので最後の買い物。

となりのヘルベチカ マンガでわかる欧文フォントの世界

となりのヘルベチカ マンガでわかる欧文フォントの世界

  • 作者:芦谷國一
  • 発売日: 2019/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 Adobe  illustratorを使う仕事をした事もあるし、その関連で気になり購入。

星野之宣 ―デビュー45周年記念― (文藝別冊)

星野之宣 ―デビュー45周年記念― (文藝別冊)

  • 作者:星野之宣
  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: ムック
 

 漫画家特集本の収集も1つの趣味なので購入。

  この本については、いずれ描きたいと思う題材に関連していると思えたので、購入。というか電子書籍版があるなら買わなければ良かったと軽く後悔。

 他にも買ったが、ひとまずは上記の本を紹介。

 名残惜しいと思いつつも、最後の買い物をして帰宅。

 今後の書店での買い物は地元駅最後の書店*1か、隣駅の書店となる。尚、定期購読している雑誌は隣駅の系列店に引き継ぎとなった。後は、Amazonに世話になる頻度が今後増すのだろう。

 小学生時代の中盤から今まで付き合いのあった書店。この先この書店を超える年数の書店が現れるかどうかは気になるが、ひとまずは数年後の復活を信じたい。

人気ブログランキングへ 

 押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m

*1:デパート内にあるので行くのが億劫。