Diario Sin Titulo

趣味の漫画描きの制作日記やら、雑学的なつぶやき等。ブログ名は「無題の日記」のスペイン語翻訳を意味する。読み方は「ディアリオ・シン・ティトゥロ」

ブログ継続の為にいずれ参考にしたい記事

 今の所は幸いにして日々更新できている。

 ただ、ブログを書くのは大分久し振り*1なので長年続けていた時とは勝手は違うな、と思う。それは単に学生から社会人となって、というのもあるので学生の頃のような感覚では日々書いていられないのだろうな、と言うのもあると思う。

blog.hatenablog.com

を読んでいてヒントとなる事が書いてある、と思えた。ブログ執筆とは直接的に関係無いが、ディスプレイが3台有るのは素直に憧れてしまった。作業効率良さそうだなと思えてしまう。

ブログのトップページを「一覧形式」で表示する

というのは取り入れたいと思ったが、当ブログをちゃんとproにしないと実行できない。私自身の予定では6月からproにする等の行動に出たいと思うので、その時の為の備忘録も兼ねて本日分の記事として書いた。

 

 人気ブログランキングへ 

押して頂けると筆者が喜びますm(_ _)m

*1:ウェブサイト→ブログという形に変えたりもして通算8年程運営していた事はある。8年間毎日更新していた訳ではない。今は公開せずに永久休止中。諸事情有って公開に戻す事はしない予定。